秋篠宮ご一家の皇室除籍。国民投票ができるなら、賛成か、反対か。

投票 社会・経済
Googleの調子でグラフ表示に影響。投票は締切なし。画面遷移しない方は、ブラウザで開く機能や、検索「投票2020 リアルタイム」。グラフ消えたらワンタップ。※Google Workspace(旧G Suite)を利用(10%割引クーポンはこちら
リアルタイム投票数

秋篠宮ご一家の皇室除籍。国民投票ができるなら、賛成か、反対か。

本来なら、国民が笑顔で祝福できる眞子さまの結婚。

「この話は、なかったことに。」

疑惑のもみ消し方。

疑惑の調査が先で、その説明が必要です。

賛否両論あります。 秋篠宮ご一家の皇室除籍。国民投票ができるなら、賛成か、反対か。

個人情報は必要ありませんのでお気軽に。コメントは最下部でどうぞ。

匿名・無期限に投票できます。

この投票サイトは、匿名ですが公平で最適だと思っています。時間だけは平等です。

それでは、投票です。

1. 投票する

投票所

「選択」「送信」(選択肢はランダム)
 ※真下の枠内をスクロールしてください。

投票用紙

2. リアルタイム投票結果

投票割合
年代別構成比

※本番環境動作確認のため予め1票ずつ投票しております。

※Google Workspace (旧 G Suite)利用(10%割引クーポンはこちら)。グラフ表示に少々お時間を…。数字が変わらない時はシークレットタブなどで変わります。グラフが消えたらワンタップ。


ピックアップ プロ野球 アイドル 支持率:内閣 知事 政党 メディア 皇室結婚 秋篠宮 憲法9条 一覧

当サイトはこのページの権利を放棄します。

こちらのページに関しまして、一切の権利を放棄致します。転載、2次利用、印刷しての請願など、どのような利用方法を取られても構いません。誇張利用はお控え頂けますと幸いです。

こちらも合わせてご投票ください。

内閣 支持率


政党支持率


メディア総選挙

義務と権利

  • 国民には納税の義務があります。
  • 皇室には税金で生活できる権利があります。
  • 皇室にはこの権利の一方で、国民を代表する役割としての義務が生じます。
  • そこで、国民側に権利があるとしたら、国民投票で皇室除籍できる権利があって然るべきかとも思います。

秋篠宮ご一家の義務

結婚より先に疑惑について筋を通すのが義務です。

投票結果の経緯

この投票サイトは無くなりません。大手メディアではないこと、公平性を保っている投票システムであること、Googleのサーバーを利用していること。無くなったら国からの圧力だと思ってください。


【コメント】 ※「メールアドレス不要」


  1. 秋篠宮さん。
    小室母子の悪さがここまでとはタカをくくってましたよね。
    御自分のミスで対処もできずに、このザマです。
    「結婚反対」で、苦渋の「婚約はしない」で済まされません。
    小室佳代の捜査もせず、ニューヨークで公務員としての眞子さんの職場も用意して
    渡米したらマンションも、既に決まってるはずです。
    「至れり尽くせり」なことを陰でやってて
    表ヅラは被害者ぶるのやめてください。

    次期、天皇になる悠仁の為に、そうしてますよね?

    国民は馬鹿じゃありません。
    騙せません。

    いい加減に歴史ある皇室に親子揃って泥塗りしないで!

  2. 秋篠宮一家に上皇と上皇后、除籍で願いたい。

    もう、やめてほしいから宮内庁も解体し

    改めて出直してほしい。

    この世の中では嘘は無理で、更に落ちぶれますよ。

    バレてますって!

    しがみつく程、見苦しく、恥ずかしいと見てます。

    • 美智子さん、あなたには騙されてました。

      母娘2代。

      残念です。

  3. 悠仁さんが男性だけでの天皇はやめてください。

    秋篠宮の事を見れば反対しかありません。

    私利私欲にまみれた天皇にしかならない。

  4. 国民の気持ちに寄り添わず、ストレスを与え続ける宮家は不要。皇室へ給付される税金が余れば返還すべきものを、ちゃっかり貯蓄しているとは理解不能。もちろん天皇陛下御一家は、返還されていらっしゃいますよ。

  5. 秋篠宮の顔を見るたび不愉快になります。
    本当に秋篠宮一家の為に税をこの先いくら使うのでしょうか?
    本当に無駄なお金ばかり使われて国民は皇族のATMじゃないのです。
    国民が苦しんでいる時にされた仕打ちは国民は胸に刻んで一生忘れません。

  6. 以下結婚に反対と同じコメントですが・・・

    「血税で」と言うから国民側がさもしく見えてしまうが、
    「国民は天皇制の株主」と言えば解りやすいのだ。

    世襲制度・同族経営の大企業でも外部の頭脳を社長に据えるしか生き残れない時代だ。
    次期社長を社長のボンクラ弟に決めたら株主総会が騒がないか?と云う事だ。

    皇嗣でありながら公的使命より自由と私利私欲と特権に向かうと見え、会計監査も拒むなら株主が批判し騒いで当然だろう。

    そればかりか、犯罪疑惑と反社交友疑惑が有りながらの降嫁先とは!
    しかも糾弾されたのを誹謗中傷と言い換えて逃げた。

    反社が天皇になるのとどこが違う?
    違うなら、証拠を出して弁明すべきだ。天皇は弁明をしなくてよい哲学者ではない。説明責任がある立場だ。

    批判する国民が正しいと思う。

    離脱も皇嗣位辞退もお引止めしない。ご遠慮なくどうぞ。

  7. 皇族として相応しくない事ばかりやってるから
    除籍可能なら、そうして頂きたい気持ちです。

  8. この馬鹿宮家、 誰か皇室からつまみ出してくれー‼

  9. とにかくその汚いちょび髭を剃れ!!
    話はそれからだ。

  10. 税金泥棒は排除一択。

  11. 国民にストレスを与えるだけの宮家などもううんざりです。存在意義がわからない。
    皇籍除籍、ではなく皇籍を剥奪して下さい。
    そもそも血筋違いの疑惑も濃厚であるというのに、、どうしてここまでこのニセ皇賊のニュースに毎日毎日くる日も来る日もイライラさせられなければいけないのか。
    国民の税金は毎日頑張って生きている国民のために使って下さい!!!
    私はこの某宮が廃嫡になるまで声を大にして猛批判を続ける所存です。